ベンチャーお化け日記

ベンチャーでマーケティングをしている30代の筆者がその日々を書き綴ったり、綴らなかったり。

なぜめんどくさいブログを書くのか

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログ書くってめんどくさいですよね、、

普通ならかかない。

 

なのに、なぜ私がブログを書こう!と思ったのは、理由が2つあります。

 

1.スマホで文章を打つのが超遅い。

最近見てて思ったのが、周りの人スマホ打つの超速いなーと。

 

なんか新卒の子とかめちゃくちゃ速いんですよ!こう、ダァーーーって打っていく。

お前それPCより速くないってぐらいに!

 

私もスマホはおろか、携帯電話が出た時ですらすぐに買った(買ってもらった)人なので、持っている期間は相当長いはずなのですが、まだ文字を打つ時にフリックではなく、タップしてしまいます。(これを書いてる時ですら、タップしてます。。。)

 

そんな中スマホで速く文字打ちたいなーと思って練習しなきゃ→よし、ブログ書こう!となりましたw

 

以外と練習になってます。

 

2.文章としてアウトプットしていない。

仕事をしている時、私は基本メモをとりません。なのでevernoteとかも使いません。(本当は使った方が効率上がるのかもしれませんが。)

本当に重要な時だけデフォのメモ帳を使います。

 

なので、自分の知識をアウトプットして、固定化しておく部分がなかったんですよね、

 

どうせアウトプットするならオープン化してしまおう。ということでブログを始めました。

(こういうくだらないことも書きたかったので、ブログかなと。)

 

 

まだまだ、(本当に何も、、)書けてませんが、徐々に書いていこうと思います。

 

あ。お化け。